お知らせ2022年11月14日 11:00

プロジェクト目標金額100%達成したお2人より、コメントをいただきました

OCOS第1号プロジェクト
「和紙にまみれる里山テーマパーク「ワラビーランド」を作りたい!」
第2号プロジェクト
「23歳女子起業家が柳ケ瀬で「次世代アーティストが輝ける場所」をつくる!」
 
10月31日に両プロジェクトが目標金額の100%のゴールテープを切り終了しました。
応援、ありがとうございました!
 
どちらも、岐阜の文化を守り、
「地域がおもしろくなる引力をおこす」OCOSならではのプロジェクトです。
 
クラウドファンディングは終了しましたが、
今後も「ワラビーランド」そして「ニュー銀座堂」の応援よろしくお願いします。

そして、プロジェクトオーナーのお2人よりコメントをいただきました。

千田崇統さま

/data/blog/archive/original/103.jpg

この度は、OCOSでの挑戦を快く、熱くサポートして下さってありがとうございました。
 OCOSでやるからこその幅広い人の繋がりとあり得ない展開、地域に根付く十六銀行の方々がいるからこその信頼と共感の輪。
 Webの世界を越えた地域の方々の熱い思いと底力が湧き出したことも驚きと感動でした。地域の十六銀行の方々の目標実現に向けて寄り添い、応援、サポートしていただけることも他のクラウドファンディングにはない大きな魅力の一つだと思いました。
 OCOSスタッフの方々本当にお世話になりましたありがとうございます。

渡邉百恵さま

/data/blog/archive/original/102.jpg
 

この度は、カンダまちおこしの皆様に大変お世話になりました。
ひとやすみ事務所 代表の渡邉百恵です。

皆様にはローカルクラウドファンディング OCOSでプロジェクトを立ち上げる前から事業について改めて計画を練り直し、プロジェクトが無事達成するまで親身になって伴走してもらいました。

謂わば、私とカンダまちおこしの皆様は友達同士や立場が同じという訳ではありません。
社会人1年目のフリーランスと会社員/銀行員という立場が違う関係性であり、基本、私がお願いし、頭を下げる立場であります。

しかし、そんな関係性の中でも「百恵ちゃんが」「百恵ちゃんだったら」「百恵ちゃんは」とあくまで主語を私で考えてくれて無礼なことも「おつかれさま」の言葉で労ってくれる大東さんをはじめとする皆様が近くにいてくれました。

今回のOCOSでのクラファンは、資金を集めるという観点だけでは語れないほど熱い想いと労力がかかった有意義なものになりました。
資金調達の達成が無事できたのは、カンダまちおこしの皆様の尽力があってこそだったと思います。

プロジェクトが終わったから関係が終わるのも寂しいし悲しいので、引き続き相談させてもらいたいです。
とりあえず大東さんと普通にご飯をプライベートでいける日が来るといいなと思います。

本当にありがとうございました。
引き続き、カンダまちおこしの皆様のご活躍とOCOSの繁栄を心より願っています!

では次は、ニュー銀座堂プレオープンの日に!お会いしたいです!
ありがとうございました!

渡邉百恵


ニュー銀座堂
📍岐阜市柳ヶ瀬通2丁目15-1
12/1 START
open 11:00-18:00
close Tuesday

営業開始 プレオープンイベント
11/29 (WED)11:00-18:00

お問い合わせ
ひとやすみ事務所
✉️ hitoyasumi.info@gmail.com