OCOS限定 『ワイン白赤2本セット おうちでポルトガル』を楽しもう 1名様分

¥22,000
募集終了しました

ポルトガルの白・赤ワインとポルトガルフルコースで
『おうちでポルトガル』を楽しもう 1名様

6月に開催されるポルトガルの代表的なお祭り別名「イワシ祭り」にちなんだOCOS限定イベント

https://www.oco-s.jp/data/ec/343/porutogar.png

ポルトガル料理とポルトガルワインを楽しみながら、日暮れも遅いので外で楽しむのも素敵です。
このお祭りは、"愛のお祭り"でもあるので、パートナーとゆっくり過ごしてみるのもいいですね。
 

お届けするポルトガルワイン

  

〇ポルトガルでしか造れないワインたち
ポルトガルワインで特筆すべきは土着品種の多さ。
ポルトガル固有の品種は250種類以上も存在すると言われており、品種の多さは世界一です。
カベルネ・ソーヴィニヨンやシャルドネなど、世界中で造られている品種ではなく、ポルトガル土着の品種が、今でも使われています。
特徴は、バランスがよく、フレンドリーなワインがたくさんあります。
こちらをお好みのワインを見つけていただけたらと思います。

〇ヴィーニョ・ヴェルデ(白ワイン)
ヴィーニョ・ヴェルデはフレッシュ&フルーティーが特徴であり、土着品種は、45種類といわれていて、様々なバリエーションがあります。
今回は、その中で、上質な香り、フルーティーではあるものの、特別な醸造由来の複雑味を持ち合わせたエレガントな白ワイン。

〇ダン(赤ワイン)
ダンワインは1900年パリ万博で金賞を受賞し、一躍世界に注目されたワインとしても知られていて、特徴は、ソフトで滑らかな味わい。
今回は、熟した果実のアロマとスパイスが楽しめるレゼルヴァ赤。4種類の土着品種をブレンドしています。マッサを使ったお肉料理がベストマッチング。

※お届けするワインは、写真と異なる場合もございます。

 当店では、20歳未満のお客様への酒類の販売は固くお断りしております。 飲酒は20歳になってから。
 

お届けするポルトガル料理

今の日本人の舌には当時の記憶が刻まれているのか、ポルトガルを訪れる人は「はじめなのに懐かしさを感じる」というくらい日本人にはとてもなじみやすい食文化を持っています。食材にも表れていて魚介、お米などを使うのも特徴の一つです。

〇ガレット・デ・サルディーニャス

イワシとポテトのガレット アンチョビ香る ケッパーソース

イワシを香ばしく焼いたガレット。にんにくの香り、ケッパーの酸味をソースに。
※ポルトガル人のソウルフードはイワシの塩焼き。旬が始まる6月にリスボンでは聖アントニオ祭り、別名イワシ祭りが開かれます。

https://www.oco-s.jp/data/ec/343/porutogar.png 


〇2種類のパンとオリーブオイルキャロットラペ

オレンジの酸味が心地よいキャロットラペ。フランス料理もポルトガル料理もラペは欠かせません。

※実はポルトガル語の「パウン」が由来だと言われており、鎖国前の日本にポルトガルからパンが伝わったのが最初だとされています。フランスでもパン。

https://www.oco-s.jp/data/ec/343/porutogar.png 


〇海の幸とライスを詰めた イカのファルシー

イカの中にご飯、魚介、野菜をつめて ポルトガル版いかめし。
※大西洋に面し、豊かな海の幸に恵まれた国。魚介とお米を使った料理が多いのが
日本人にとってなじみやすく、懐かしさを感じるゆえんかも。




〇ポークとアサリのアレンテージョ ソースがしみこんだポテト添え 

アレンテージョ地方は、ポルトガルの国土の1/3を占めるエリア。 ポークを、この地方の調味料「マッサ」でマリネした郷土料理。
オーエセルでは、低温調理により柔らかくジューシな仕上がりにして、アサリのうまみを加えて仕上げたお料理です。




〇黄色いのデザート パン・デ・ロー

カステラの元祖と呼ばれている”パン・デ・ロー” 。ポートワインを加えて香りと味わいに広がりを与えています。





 

ポルトガル・リスボンのイワシ祭り



このイワシ祭りは、リスボンのサント・アントニオ祭 Festa de Santo Antonino(6月13日)や
ポルトやブラガのサン・ジョアン祭り Festa de São João(6月24日)のことを指します。
6月はちょうど鰯が旬の時期。
サント・アントニオ祭はリスボンの守護神である聖アントニオを讃えています。
ちょうど夏至を喜び祝う意味もあり、この時期は21時頃まで日が沈まず、夜遅くまで楽しむことができます。
また、聖アントニオは愛の守護聖人であり、イワシ祭りは年に一度の“愛のお祭り”でもあります。
 

Okamochi_Light でお届け




オカモチプロジェクトの『Okamochi_Light』でお届けします。
実際に体験してください。皆様のご意見をいただき、製作にも反映しますのでご協力おねがいします!

 


お申込みに際して

〇配送日時:6月12日(月)13日(火)16日(金)~19日(月)   
        6月23日(金)~25日(日)     ※上記からお選び、備考欄にご記入ください。

〇配送はクロネコヤマトクール(冷蔵)便でのお届けとなります。
〇ワインとお料理は別送となります。
〇プログラム終了時に、配送日時の確認のメールをいたします。
〇もし受取不在などにより商品の受け取りができないことが起きても、こちらでは責任は負いかねます。
〇お受け取り後は、召し上がれる前まで必ず冷蔵庫にて保管をお願いします。
〇配送費は代金に含まれております。

〇お料理について 
お料理はお召し上がり期日が、お渡し日当日のみとなります。到着後速やかに、召し上がりください。
        
●この商品に含まれるアレルゲン (28品目)
・乳製品 ・小麦 ・卵・豚 ・アーモンド ・ゼラチン


 当店では、20歳未満のお客様への酒類の販売は固くお断りしております。 飲酒は20歳になってから。
 
所在地 岐阜県 岐阜市
お支払方法

(1)お振込み

以下の銀行へのお振込みが可能です。
お申込後、当社からお送りする確認のメールに記載の口座へお振込をお願い致します。
お振込でお申込みの際、お振込手数料はご負担ください。

  • ・十六銀行

(2)クレジットカード

VISA、MASTER、JCB、AMEX、DinersClubのクレジットカードがご利用可能です。

お振込期日

ご注文受付のメールをお送りしてから3営業日以内にお願い致します。

  • ※ご入金期日を過ぎますと、当社よりメールにてご案内をさせて頂く場合がございます。
  • ※購入代金または寄付金をお振込頂く際は、必ず期日までに、当社からのメールに記載の口座へお振込頂きますようお願い致します。
    万が一、返金処理が必要な場合は、振込手数料を除いた額を返金致します。
クレジットカードをご利用頂く場合のご注意
  • ※ご本人様名義のカード以外はご利用頂けません。
  • ※ご決済は一括払いのみご利用頂けます。
  • ※1プロジェクトごとのご決済となります。他プロジェクトを合わせて購入または寄付を頂いた場合も、都度ご決済が必要です。(1プロジェクトを複数購入頂く際は、まとめてご決済頂けます)
  • ※ご購入代金は、各クレジット会員規約に基づき、ご指定の預金口座から口座振替にてお支払いいただきます。
  • ※クレジットカード決済にあたっては、より安全性の高い環境をサービスとして提供するために、暗号化技術(SSL)を使用しておりますが、当社は、その安全性を保証するものではなく、データ漏洩等の事故が起こった場合、当社はその責任を負いかねますのでご了承ください。
  • ※クレジットカードはご注文時に即時決済されるカードとなります。リピート商品など初回ご注文時に複数回の商品代金をいただく場合がございます。また、キャンセル・返品に伴う返金の時期につきましては、お手元のクレジットカード発行会社へお問い合わせください。
  • ※カード会社から送付されるご利用明細書の利用店名には「オコス」と表記されます。
¥22,000
募集終了しました